pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

今日はすごいぞ

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重56.0㎏、体脂肪率27.9%

すっごい落ち着いた

昨日忙しくて昼ご飯おにぎり1個しか食べれんかったからなぁ

 

今日もトラちゃんは落ち着いています

なんなら、ベルがごろにゃんです

ピンちゃんは変わらずうるさいです

きょうは何がすごいかというと

 

仕事→研修→ヨガ

ぜーんぶ行けたのだ!!

 

そして、なんと!!

晩御飯の茶碗洗いも終わってるのだ!

これが1番すごい

 

家にいてもやらないのに、ヨガのパワーわすごいなぁ

予定がある方がテキパキ動けるもんだよね

 

なんなら今朝、仕事行く前脱衣所の床拭き掃除までやったもね

いや、汚なすぎたから・・・(-_-;)

 

今日のごはん

ラーメン、めーっちゃ久々に食べたぁ

昨日いただいたやつで、おとっとが何かとアレンジしてぷーすーを作ってくれて

 

めっちゃうんまかった

 

そして、ヨガの帰りにはやわもちアイスも買ってきて食べました

 

なんとも充実の一日

 

明日は6連勤の5日目

明日と明後日は本業のみの予定なので、気が楽です~

 

昨日からさ、筋トレユーチューバーのステロイド云々のことが気になって・・・

くだらない誹謗中傷なんか無視しとけばよいのにさ、怒りの感情抑えきれずに反応しちゃったんだろうね・・・

めっちゃ気持ちはわかるけど、

わかるけどなぁ・・・

変なのは相手にしないに徹するのが良いんだろうけど、なかなかそうもいかない気持ちもわかる・・・

 

腹は立つけど、反応しちゃったら損しちゃうんだから~

やだね、いやな奴っているのよね

 

そういえば、いやな奴で思い出したけど

今日は次男くんが学校から帰ってきて元気がなかったので、話を聞くと・・・

 

隣のクラスの子にいやなことを言われ、それに言い返したことで相手が怒ってしまい、他の一緒にいた子たちにも嫌なことを言われて帰って来たんだそうな

 

話をしているうちに悔しくて泣いたけど、まず帰って来た時点で、もっと怒っていてもよいような悪口を言われているのに、そんなにひどく怒っていないのよ

そして、腹立って話しながら悔し泣きはしたけど、おかあちゃんと話をして

いつまでも引きずっててもしょうがないから、やることやって好きなことしな~と言ったらきちんと切り替えて行動してた

 

そして、違うお友達とゲームをしながらすっかり楽しそう!

 

いや~、すばらしい

 

起きた出来事は、おかあちゃん的にもちょっと許せないようなことを言われたけど、なんでもかんでも直接解決できるわけではない

嫌なことがあったときには、人に話して気持ちわかってもらうことも大事だけど、いつまでも恨み節でもしゃーないし

恨んでても、相手に制裁が加わるわけでもないし、だったら、自分の楽しいことをたくさんやった方が良いのよね~

 

いや~、次男くん

そういうのをレジリエンスというのだよ

しなやかに立ち上がる力!

 

こういう経験をするのは嫌かもしれないけど、いやな出来事は必ず自分を成長さしてくれるんだからぁ~

 

ただ、おかあちゃんが聞いても腹立つこと言われてんのよ

こどもって残酷なときあるよな

 

さて、今日も一日ご苦労さん~

 

明日は飲んじゃおっかな~