pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

ご無沙汰しておりました

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重55.7㎏、体脂肪率28.4%

ご無沙汰してしまったので、間のことは割愛します!笑

 

忙しかったのか、滞ったのか・・・

とにかく間があいてしまったなん。

 

とりあえず今日はお仕事に行ってまいりました

 

そして、トラちゃんの病院

本当は明日の予定だったけど、長男くんのサッカーのグランド納めが朝からあるので、今日のうちに行ってしまおうと思って病院へ

 

そしたらさ、院長不在とのことであらまぁ大変。

トラちゃん、明日で薬が切れるから、切れたままにはしておけないのだ。

なんといっても呼吸の荒さが、普段見ていない人が見てもわかるくらいなのだ。

 

とりあえず、先生に確認をしてお薬だけは2週間分出してもらえた。

しばらく病院がお休みになってしまうから、あまりにも状態が良くないようだったらお休みの間はほかの病院にかかるように指示されて帰ってきました。

 

トラちゃん、日に日になんとなく状態が良くない感じ。

利尿剤が切れたらやっぱり呼吸が荒くなる感じだから、お薬が切れたら肺に水が溜まってしまうんだろうなぁ

見ていてもつらいくらいの呼吸の荒さなんだけど、案外ごはんは食べるのよね

まぁ、普段の半分くらい食べて、時間がたったらまた少し食べてって感じだけど。

 

そして、体重は少しだけ減ってた。100グラムくらい。

この大きさの動物にとって100グラム減るって、結構減ってる気がする。

かわいそうに・・・

 

トラちゃん、少しでも楽に過ごせますように・・・

 

そして、昨日はぺーちゃんが遊びに来てくれました

大量の野菜を差し入れしてくれて!

本当にいつも助かります☺

 

そんなこんなで

 

最近、仕事から帰ってきて、ご飯を食べたら眠くて眠くて困ってます

だから、晩御飯支度はめっきりお父ちゃんに頼りっぱなし。

 

今日はおでんをつくってくれました

 

いただいた大根、サイコーに馬

 

長男くんの赤ちゃんの頃からのお友達が朝から遊びに来てくれていました

長男くんの強い要望で、チーズいももちたこ焼き焼き機バージョンでまん丸に

かわいい食べ物だったのに、写真撮ってねーじゃん

 

という感じの一日

 

明日は朝早いけど、こんな時間から酒飲みたくなっちゃった