pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

トラちゃんの火葬

おーはようさんおはようさん

 

トラちゃんがなくなった翌日、おかあちゃんは仕事

なんなら本業が忙しすぎて、残業からの副業でてんてこまいの1日でした

 

トラちゃんの火葬の予約を火曜日にとりました

 

その日、仕事は休みだったけど、午前中確定申告いって、ばあちゃんとトラちゃんのお別れのためにばあちゃんの送り迎えをして、長男くんの中学説明会に行ってからの火葬場へGO

 

なんとか時間通りにトラちゃんを火葬場に連れていくことができました

 

お線香をあげてお別れ

やっぱり涙が出ました

 

次男くんも涙涙のお別れ

長男くんは気丈にお別れしました

 

トラちゃんがいなくなった我が家

 

ピンちゃんは相変わらずよくわかっていなさそうですが、ベルちゃんはなんとなくおーんおーんと鳴く頻度が多くなったような、甘える頻度も度合も強くなったような・・・

なんとなくさみしさを感じているように飼い主からは見えます

 

今はまだトラちゃんかわいかったねとかトラちゃんいなくてさみしいねなんて会話になってしまうけども、だんだんとまたいつもの日常に戻っていくんだろうなぁと思いながら過ごしております。

 

昨日はこれまたダブルワークの日

 

2本入ったけど、2本目のお客さんが帰りに名前を聞いてきたので、初のお客さんつくかなぁなんてちょっとだけうれしかったでございます

 

今日は本業のみなので、少しゆったりしております

 

さて、用意して今日は少しゆっくりするんだから