pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

トラちゃん

おはようございます🙋

 

昨日の23時10分頃、トラちゃんが亡くなりました😣

 

2歳10ヶ月でした😭

うちに来てから、2年9ヶ月でした

 

昨日もゴロゴロ甘えてきて、抱っこして一緒に横になって、ごく普通の日を過ごしていました。

 

副業、2本目の前は何も連絡はありませんでした。

 

2本目を終えて、予約が入っていないことを確認し、本でも読もうかなーと思って本と携帯を持って受付に座りました。

 

携帯を見たら、 ラインが来ていました。

 

「トラ、変だ。ずっとにゃーにゃー泣いてるし、時々すごい苦しそうにしてる。失禁もした。朝までもたないかもしれない。」

 

え?

 

だけど、重たい病気を抱えて、いつ急変するかわからない状態だったから、わてくしはいたって冷静でした。

 

21時半にあがって、急いで帰宅。

 

トラちゃんは苦しそうにしてましたが、まだ生きてた。

 

毛布の上に移動させて、ずっと見守りました。

子どもたちも一緒に見守りました。

 

おとっとはゲームしてました!笑

 

かあちゃんが帰って来るの待っててくれたみたいな感じに思えました。

 

みんな見守るなか、最後はあがき苦しんだように力の入らない体で暴れたり、叫んだりしたあと、息を引き取りました。

 

息があるうちは冷静にしてられたけど、やっぱり死ぬのは悲しい😭

 

キレイな寝方になるように、口や目を閉じてあげて、寝姿も整えてあげました。

 

トラちゃん、よくがんばったよ!

可愛くて、たまらなかったよー😭

 

今は、おとっとが作ったダンボールの棺桶に毛布を敷いて、毛布をかけて、オヤツ口元において、まるでただ寝ているかのような顔をしています。

 

トラちゃーん😭

 

病気で動くと苦しかったから、今は自由に動き回って遊んでるかなー?

走ったりできてるかなー?

 

薬飲み飲みだけど、状態は落ち着いてたから、穏やかに過ごしてたらそれなりに生きれるかなーと思ってたけど、お迎えは思ったよりも早く来てしまいました

 

10月に急変して、危機を脱しただけでもありがたかったなー

そんときは、年越しできないかもなんて思ったりもしたから、そう考えたらよう頑張ったなー

 

トラちゃん、安らかにね

 

母ちゃんはこんな日でもダブルワークです😱