pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

働き方

おーはようさんおはようさん

 

今週に入ってずーっと57㎏台だったのだけど、やっと今日56.8まで落ち着いた

やっとこさね

 

さて、働き方について

 

先月副業の方で思ったよりもシフトが入っていて、かつ時間も長かったのです

やってみてきつかったら調整してもらおうと思っていたのだけど、自分的には全然平気

だけど、子供たちが寝る時間にかかっちゃうので、帰ってくるまで待っていたりしてちょっとサイクル的に微妙だった

 

店長に話をしたら、上がる時間を早めてくれたのだけど、そうすると1日1本しか押せない日が多くなる。

 

それでもええんですけど、もうちょっとやりたいし、もうちょっと店にも貢献したい

 

そしたらさ、一応20時に上がることにしておいて、そのあと7時半とかからでも65分の予約をとっても良いように自分で予約表に書いておいて、そしたら予約入れれるからさ

それで、予約が入っていなかったら7時半に帰っていいよ~

 

お?

なんて自由だ!

これぞ業務委託の働き方ではないか!!

 

なんとも素敵なことを言ってもらえました

 

いや、自己主張してもよいところなのだろうけども、仕事をするということは何においても人間関係が大事だと思うのです。

いくら、業務委託といえども、良き関係で働きたいので、権利ばかり主張することが良いとは思わない

っていうか、できない、あたくしにはね

 

今日は本業のみ、夕方保育園でお世話になった先生が退職するというので、久方ぶりに保育園におじゃまします

 

明日は卒業式だし~

 

春はイベント祭りです