pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

新しいことは難しい

こーんにちはこんにちは

 

一昨日、2本押して帰ってきました

 

今月からは少し早めの時間にあがれるように店長と話をしたので、なんとも楽になりました

 

そして、昨日は1日お休み

 

だったのだけど、やることまんさいさん

 

一応開業届出しちゃったからさ、新しく始めることがたくさんあるかもしれない今後のことを考えて、いろいろと行動

 

まずは通帳の整理

必要ない口座の解約、ずーっと使っていなかった旧姓の口座はどうしたらよいのか銀行に確認、ただ入れっぱなしの定期の解約

そして、子供たちの通帳のこと

いや~、こんな感じにお金のことも勉強しだしたから、贈与税がかかるかもしれないことを今になって知る・・・

無知ってこわい

 

ということで、生活軍資金や貯金、子供たちの将来の貯蓄などいろいろと家計プランニングをしながら整理をしました

 

あとはさ、コンタクトを作りに行きましたよ

最近なら遠くも近くも見えにくい

目から入ってくる情報は人間にとってとっても大事なので、こりゃほっておくわけにはいかないということで、しっかり視力検査もしてもらってきました

 

結果、遠近両用コンタクトに

そして、右目は乱視用

ちゅうことでなんとも左右差のある感じになってしまいました

メガネはメガネ屋さんで相談した方がよいとのことで、また後日・・・

 

本当はさ、白髪も目立ってきたから美容室にも行きたかったけれども、社会保険の手続きのことで市役所に問い合わせしたりもしていたもんだから、気づけば2時半・・・

 

休みの日だというのに、お昼ご飯は3時近くになりました!笑

やることやりながらどっかの時間でヨガにも行きたいと思っていたから、中身はヨガウエアを身にまとっていたのですが、そんな時間はなく子供たち帰宅~

 

次男くんがサッカーに行きたいというので、長男くんとともに学校へレッツラゴー

 

途中買い物に行きたかったのだけど、次男くんが楽しくお友達と遊んでいて帰りたくないというので、買い物にも行けず~

 

そんな一日を過ごしたら、仕事の日よりも疲れた!笑

 

ちゅうことで、飲むのよ~

 

さて、今日はダブルワークの日

 

そして、明日はいよいよ楽しみにしていた温泉宴会

 

午後から行く予定なので、午前中にヨガ行って、買い物して。。。

楽しみ~★