pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

今月はあきらめよう・・・

こーんにちはこんにちは

 

いや~、不満ですよ、不満

 

今月はフィーバー続きで蓄えた脂肪や肝機能を落ち着かせようという月にしようと思っていたのだが・・・

 

習慣から抜けられず、昨日もやってしまったんよ

 

つうことで、月間飲酒量が規定量を超えてしまいました・・・

 

こりゃ今月は失敗

 

本当は月末には56.0㎏になっているはずだった体重、今日は57.9㎏・・・

明日には間に合いそういはありません!笑

 

ま、あっしなんてこんなもんですわ~

 

だけど、今月から飲酒記録をつけ始めて、わかった傾向

やっぱり飲んじゃうと判断力が格段に低下して、暴飲暴食に走りがち

 

飲む分だけを買っておいても前なら追加オーダーなんて言ってコンビニに行っていたところだけど、経済難もあってそれはセーブできている

 

でも、日ごろ割と節制しながらいるから、そういう時に食欲のストッパーが外れてしまうにょ

 

でもさ~、飲まんでいるとさ、なんだか細かいことにいっちゃって口うるさばばぁになっちゃうのもあって、家族は全員「飲んだらいっしょ~」と言ってくる

その口車についついのっちゃって飲んじゃうし~

いや、これは人のせいではなく、自分で選択しちゃってんのだけど

 

45歳だけど、1回でいいから自分はこの体形で満足じゃ!!となってみたい

 

ということで、もう今月はやーめた

 

というか、なんか月単位で考えるのやーめた

だって、結局できないんですもの・・・

 

ということで、まずは1週間単位?3日単位?とかで考えてみるかな

 

そして、記録をしていくことにしたい

記録すると、なんか結果が残るからごまかしたりすることが減るんよ

そして、ずるしてちょっと食べちゃったけど、記録しーない!笑

とかやらないようにしてさ!

そういうの許しちゃうとずるずるやっちゃうからな

 

自分をちゃんとほめて、認めてあげることも大事だけど、課題を設定して乗り越えていくことも同じくらい大事だということが頭に入ってんかった!

 

少しくらいは自分を律していかなければね

いや、律している方だと思うけど、他人との比較でなく、自分が納得しているかどうかという視点でみると、納得していないに1票って感じです

 

サウナ行きたーーーーい

やまP、ヨガ友、サウナ行こ

 

そして、習慣も良き習慣になかなか