pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

心電図検査でひっかかりました

こーんにちはこんにちは

 

すっかり7月ですな

 

転職が決まり、ヨガのスケジュールを半ば強行しないと転職に支障きたす~とか、風邪ひいたりとか、そのような毎日を過ごしていたと思われる

 

そうこうしているうちに日にちがたってしまっているのだけど。

 

そうこうしているうちにパソコンの液晶になんか物体が移っているのだけど。

 

中古パソコン・・・こりゃ修理に出さないといけない状態である

 

ということに本当は気づいていたんだけど、ちょっと見ないふりをしていた

 

でも、今日改めてやっぱり修理に出さないといけないと確信

 

そして、今日久々にブログ開いたけど、やっぱり自分の頭の中を整理したりするのにこのブログっちゅうやつはとても良いと感じる。

 

何がってあんまりうまく言えんのだけど。

 

そしてさ、長男くん、小1のときにひっかかった心電図検査

中1でもひっかかりやがった

 

こりゃまた大きな病院で精査ですわん

 

小1の時は精査して「なんでもないね」ということ

今回もそうであるように願っているけれども、当時はまだ小ちゃかった長男くん

初めての子育てで心配だらけのお母ちゃん

そんな大きな封筒を持って帰ってきたその日、おとっつあんはどういう理由だったか忘れたけれども不在

もう、胸騒ぎしかしなかったよね~

 

心配で心配でお母ちゃんの心臓が飛び出そうな状態だったけど、夏休み直前だし、仕事もしてたしということで、夏休みに予約をとったのだが、それまでの間も心配よ~

だってさ、検査前に突然倒れたらとか、突然死したらとかやっぱ最悪の事態もよぎるわけ

 

結果、なんでもなくて運動制限さえもなかったのだけど

 

そのときも指摘されたのは左室肥大

今回も左室肥大に加えて非特異的st上昇

 

うちの長男くん、結構痩せてんのよ

小1のときも痩せてたのよ

そういうのとも関係ありそうなんだけど、痩せてることは痩せてるけど、それほど極端でもないような

 

軽度の側弯もあるから、その歪みのせいでそういう波形になるのか

持久力があるのはもしかしたら左室肥大のせい(おかげ?)なのか

なんだかわかりませーん

 

けど、とにかく2次検査に昇格しているのです

 

そしたらさ、アレルギー性鼻炎、右扁桃肥大とかさらに書かれてやんの

 

もう中1だからそんなに心配してもいないけど、健康を愛する母ちゃんはやれやれです

ただでさえ、シーバー病やらオスグッドやら、こないだ股関節痛がって整形受診してきたし~

 

よし、これからの転職先でしっかり整形また勉強しなおすんだ!

そして、もっと幅の広い層のからだをみれるようになるんだ!

 

そんなことをつらつらと書いてみました