pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

今日から禁酒です

こーんばんはこんばんは

 

さて、きょうからテグレトールというお薬を夕食後に飲みます

アルコールとの相性が悪いらしく、昨日は最後の晩餐で回転ずしに行ってきた

 

今週の金曜日も来週の金曜日も飲み会が入っていたのだけど、薬を2週間分出されてその後また受診するので、まったく飲まないで受診するわけにはいかないのです

 

だけどもさ、てんかんとか躁うつ病とかに使うお薬

三叉神経痛にも使われるそうで、神経が過敏になっているのを抑制する作用らしい

副作用も結構でるっぽく、眠気やふらつきめまいなんかがでるようだ

 

少量から開始し、飲んで何日かしたら効果がでてくるらしい

とりあえず言われた通りに飲んでみるけど、それってさ、やめたらまた症状再燃しないかい?

その間に落ち着いてくれたらいいんだけども

 

なんか、ここ何日かひだりのまぶたのぴくつきも気になるし

 

してさ、今日なんかお仕事めっちゃ大変でさ、なんなら今日から正職員だし

体調不良とかさ、仕方ないのだけどもさ、仏の顔もサンドまでって言うじゃん

もっとも、ワシは仏ではないのだけど

 

最初は、頻繁に起こる体調不良に同情もしておりましたよ

本人が1番つらかろうと思って

ワシは年はとっていてもよ、元気だし、社歴は一番下っ端だし、フォローできるところはしてるし、表面的には仏の顔したりしてんのだけど

 

けどさ、体調不良がデフォだとしてさ、みんな忙しいなか、たまに空き枠があったりするじゃんね

いっつもフォローしたり、キャンセルの電話したり、弁解したりと本当に大変なんだけどさ、

今日は一応なんとか仕事できるというコンディションのときも、「きょうびっちり・・・」なんてこぼされたらさ、「ワシ空いてるから、みれる人いたらみるよ」って岩猿じゃん・・・

 

いやいや、こちとらよ、明日のカンファの準備や今日入った新規4人とかさ、違う担当者の予約が入ってて、さっぱり知らない人の分をやったりよ、そんなてんてこまいな毎日なのに、いっぱい予約入ってるだけで愚痴りなさんなよ~

慣れた人でびっちりなら、ぜんっぜん余裕じゃねーかよ

 

あらあらあら、ここでワシが愚痴ってますがな

いや~、これ、ほんとストレス

困った困った

 

そんな大変な1日を過ごしてきて、今日は疲れたから1杯やりたいなぁなんて思っても、お薬を飲むために禁酒です

 

飲み会で飲まないなんて、みんな引くだろうなぁ

けど、今から宣言してしまったら、飲める日に日程変更しようなんて言われたらこれまた負担

なので、このままひっそりと飲み会当日を迎えたいと思います

 

いや~、これからテグレトールちゃんとのお付き合いどうなるやら

 

せっかく禁酒するから、ダイエットもすすむとええなぁ~

まずは55キロ目指したい