pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

CTとってきました

おーはようさんおはようさん

 

とうとうとってきました、CT

 

昨日、午後の患者さんに電話をかけて予約の変更をお願いし、早退できる準備をした

そしたら、ほかのスタッフも比較的暇だったし、キャンセルがでたこともあって、一人だけほかのスタッフにお願いして、午前のみの勤務にしてもらった

 

大雪だったからさ、早く上がらせてもらえて助かった

 

そして、いったん帰宅し、軽くご飯を食べて、いざ耳鼻科

紹介状をもらったはいいが、CTをとってもらう側の病院が混んでいるということで、1時間ちょっとくらいの時間を待機しなければならないということで、またいったん帰宅し、間に合わせ程度の除雪をし

 

いざCT

 

CT自体は特に問題なく終了、前後の待ち時間1時間弱

 

そして、CTを受け取り耳鼻科へ戻る

 

そして、診察

 

うーん、構造上は特に問題はありませんね、

もっと上位のレベルで血管とかの影響を受けているかもしれませんが、症状からいうと舌咽神経痛でよいとおもいますけどね、お薬で様子見てみますか?

とのこと

 

だからさ、きっとMRIとかじゃないとわからないのよきっと

 

だけど、茎状突起過長症とやらでないことはわかった

 

気のせいのレベルの痛みではないので、一応飲んでみます

 

ということで、2週間テグレトールというてんかんや躁鬱などに使う神経過敏を抑制するような薬が処方になった

副作用がこわいけど、飲んでみることにした

 

だけどさ、アルコールが禁忌!!

 

薬もつらいけど、2週間の禁酒の方がつらいかもー

 

ということで、仕事に行ってくる・・・