pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

就職が決まりました

こーんにちはこんにちは

 

退職が決まってからというもの、患者さんたちに退職することをお伝えするのが心苦しく、担当していた仕事の引継ぎなど、せわしなく日常が過ぎております

 

そして、ここ最近は例の人もありこちらの部署にも顔を出さず、なんならいつも休みがちな職員A、Bも安定して出勤しており、せわしいながらも穏やかな日々・・・

前言撤回しようかと思うこともあるけれども、いやいやいや。

この決断は後ろ向きではなく、前向きな決断なのだ!笑

この穏やかさに騙されそうになるけど、これまでの大変さや理不尽さを考えると残っても良いかなぁという気持ちはまやかしなのだ

 

と言い聞かせながら~

 

昨日は次にお世話になる職場に見学に行きました

 

この職場、本当に人のつながりに感謝~

人のつながりがなかったら見つからなかった

 

始まりは、前職場で一緒に働いていたPTの後輩さん

後から知ったのだけど、その後輩さん、なんと同期PTの奥さんだった!笑

そして、子供たちは男の子2人、うちの子たちの1世代くらい下だから、スキーや自転車がちょうどおさがりできる年代

 

忙しい職場だったから、ろくすぽ話もできなかったし、お互いに忙しくてごはん食べに行ったりもできなかったけど、仕事の話やうちのおとっとの職場の後輩がお友達だったり共通の話題も多く、ゆっくり話したいよね~とずっと言っていた

 

ほんで、今回よ、たまたまスキーをおさがりに届けに行った

そのころ、まだやめる予定ではなかったけど、同期PTの旦那さんにも18年ぶりくらいに会って職場のもろもろを聞いてもらっていた

 

すぐやめるものねぇと思っていたのだけど、いいんじゃない?○○さんが決めることなんだから~なんて背中を押してくれていた

もし、辞めるんなら自分とこも紹介できるし、△△さんのところもなんか言ってたよ~なんて話をしていたのが数か月前

 

そして、本当にやってきた退職のタイミング

一応自分でも紹介会社に聞いてみたりして就職先探したけど、本当になんもない

あっても給料の安い施設や児童関係

 

これまで何回か転職したけど、初めて人のつてを使わせてもらうことにした

 

△△くんは、15年くらい前に帯広の3週間の研修でコンビを組んだ相方

だけど、それ以外のつながりは全くなく、これまできましたよ

 

同期PTくんが間を取り持ってくれて、連絡させてもらって、昨日の見学に至りました

15年以上ぶりに話す△△くん、そのころなんて呼び合っていたかも覚えていないし、なんなら敬語を使っていたかさえも覚えておらず・・・

覚えていたのは毎晩の飲み会のことばっか!笑

 

顔すらもよく思い出せないけど、なんともきさくに気軽に話がすすみ

いざ、昨日見学!

え??

だれ??

まったく知らない人が出てきた!笑

 

△△くんだよね?

え!だれ~!!笑

って感じでしたが、本当に昔からずっとつながりがあったかのようにきさくにご案内してくれました

 

ということで、4月からの就職が決定しました!