pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

MRIを受けてきました

こーんにちはこんにちは

 

舌咽神経痛の話

 

お薬が増量になってから、夜2朝1という飲み方をしていたのだけど、やっぱ痛いのよ

なんか副作用もさほどでないようなので、仕事中に痛いのが困るから飲み方を変えてみた

 

朝昼晩1錠ずつ

これが奏功した

なんも痛くない

本当になんも痛くない

副作用もそうでもなさそうな感じ

 

そんな感じで3日間くらい過ごしたから、これはもしかして薬を飲まなくても痛くないんじゃないか?

なんて考え始めた

そして、タイミングよくなのか悪くなのか飲み会の予定が入っていた

 

そこで

土曜日の夜飲み会だったから、夜の薬をやめてみた

飲み会の時は、ちょっこりだけ痛いこともあったけど、ほとんど大丈夫

ビール2杯だけにしといた

 

そして、翌朝

ぜんっぜん痛くないから薬を飲み忘れた

そのまま過ごしてみることにした

 

あれ?

痛くないなぁ

たまーにちくんくらいはあるけど、痛くないな

辞め続けてみることにした

 

そして、日曜日、月曜日、火曜日・・・

薬飲んでないけど、あんまり痛くない

たまーに痛いときもあるけど、ぜんっ全激痛じゃない

治った??

 

そんな感じでいたからさ、MRIももうキャンセルしたくなってきた

けど、11月末くらいからの経過を考えると、痛くなくなったり痛くなったりの繰り返し

痛くなさそうだから病院行かないで様子見てみたら、やっぱり痛くなるの繰り返し

だから、やっぱり検査は受けた方がよいよね

 

そして、薬をやめてみている間

やっぱり薬飲んでるときは眠たかったかもーと気づく

そして、疲れやすかったり、やる気がみなぎらなかったりしていたかもー

やめてみて気づく程度だけど

 

そして、今日MRI

いや~、最初はこわかった

なんか、心臓バクバク、手足冷たくなったけど、目をつぶっていたらなんとかなった

閉所恐怖症の人はヤバイとか聞いてたけど、大丈夫だと思っていた

けど、耳ふさがれて、なんかブザーみたいの持たされて、知らない間に始まっていく感じとか、なんかこわくなった

そして、すぐ直上に白い天井みたいのがずっとある感じがものすごくこわくなった

やべー

 

けど、そこから目をつぶって耐えていたらなんとかなった

けど、あんまり楽な検査ではない

時々顔がかゆくなったり、身体がムズムズしたりしたけど、かけないし動けないし

そんなこんなしてたら終わった

 

終わってから時計見てみたら、実に約30分もたっていた

 

無事に検査できてよかったです

 

あとは、後日また耳鼻科を受診すればよいらしい

後日って言われたけど、いつ行けばよいんだろう

 

検査の開始時の説明やら検査後の案内やら、やっぱり病院って不親切

自分はそうならないようにしようと思いました!!

 

結果やいかに!?