pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

最後のレッスン、楽しみました

こんにちはこんにちは😄

 

今日の朝ごはん↓

 

せっかく最低体重記録したから、このままがんばっていきたいところではありますが、金曜日かぁ😅

日曜日は誕生日・・・🥲

飲みたいですよね~🍻🤣

 

朝子供たちとあさんぽ、キッズヨガに取り組みましたよ🚶

 

あさんぽ中は長男くんのリハビリもかねて

家の前で足の振り子運動を行いました🧎

 

続けていくことで、うまくなっていったりバランスが良くなっていったりするような副産物もうまれてくるのではないかしら🤸

 

まずは継続することですな🤔


そして、朝9時からのヨガに行ってきました🧘

 

今日は、退職される先生の最後のレッスン😭

ケガもされていたとのことで、その先生のレッスンは受けたことがなかったのですが、いつも笑顔で親しみやすいなんとも温かい感じの先生でした🥰

 

掲示物で退職のお知らせを見て、最後にレッスンを受けたい!と思っていました🤔

 

先週も1つレッスンがあったのですが、都合が合わず🥲

今日念願かなって受けることができました👍

 

ヨガの先生って、すごいんです🤩

 

ポーズは筋力を使うものも多く、私は結構息切れしちゃうのですが、そんな中細かい動きの説明もしながら、自分も動きながら、なんとも滑らかにすすめてくれるのです👏

 

本当にすごすぎます👏👏👏

私もそうなりたい✨

 

今日の先生は、ケガをされているらしく、私がヨガを初めて約4か月の間、ほとんどレッスンを担当されていませんでした。

 

退職のお知らせの掲示物で、最後に体に無理のない範囲で少しだけレッスンをしますと書かれてありました📝

 

ということはだよ🤔?

久々にレッスンをやっているということですよね🤔?

きっと、全盛期からみたら体力的にも低下は否めない状態ですよね🤔?

 

いやいやいや、本当にすごい✨

動きの説明も滑らか、息切れしている様子は一つも見せずにたんたんとレッスンはすすみました👏

 

いんや~、本当にすごいっす👏👏👏

 

そして、最後の挨拶、少し声を震わせて・・・

いや、もらいますよね、当然😭

 

先生の最後のレッスン受けれて本当に楽しかったです🥰

ありがとうございました🙏

 

最後、お見送りまで本当に丁寧にしてくれて、わざわざ手の消毒をして手を握ってくれて🤝

またどこかで会えるといいな🌸

楽しかった~🤩

 

帰宅後、またまたキノコそばを食べました~↓

 

私は密かに考えていることがあります🤫

フィットネスを仕事にすること🤭

 

フィットネスとは、私としては健康にかかわること全般というふうに定義し、それは心も体も健康にという意味合いでとらえます🤗

 

その中の一つにヨガの一部なんかも取り入れられたらなぁなんて夢みたいなことを妄想したりしています😝

 

ブログでアウトプットするのは初めてですが、こうやって書いてしまうことで、本当にその道に向かっていく一歩になったらいいなぁと考えながら、書いてしまいました😂

 

自分の技術や経験を生かして、人々の健康の一助になれたらいいなぁと思って何年か経ちますが、具体的にはさっぱり🤣

 

いつかやれたらいいなぁ🥳