pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

シーバー病の悩み

おはよーさんおはよーさん😆

 

今朝の体重56.9㎏、体脂肪率28.7%📝

前日の崩れた食事、飲酒から戻ってきました🤪

 

いやいや、でも実は昨日の夜、10時過ぎにプリンとえびせん袋半分とポッキーとおやつ食べたんだけど、お酒を飲まないとこうも戻るものなんですね😅

 

やっぱり、一時的な体重の増減は水分を引き込もうとする体の反応としてのむくみなんだなぁと実感するところであります🧐

 

ほんと、お酒飲まなかったらある程度おやつ食べても体重増えないもんね🍻

 

ということは、この時々くるチートという名の甘えの頻度を減らせばきっともっと絞れて来るんだろうな~🤔

 

いやいや、これでも以前の私にしたら飛躍的に健康的になりましたよ☺️

 

だって、毎日飲んでたんだから~ 🍻


昨日、なんでおやつを食べるに至ったかって?(←聞いてない🤣)

 

子供たちのいざこざのおかげですよ😑

 

いざこざの詳細は割愛しますが(いつものことすぎて面倒くさい😏)、子供たちが寝た後におとっととの話合い(団欒)で寝る時間が遅くなったのであります😂

 

夜、起きてる時間が長くなるとおやつに手が伸びる習性なのです😱


だから、なるべく子供たちと一緒に寝れるように、さっさと茶碗洗いして、お風呂に入ってとリズム良くいけば、清々しい就寝時間になるのですが、なんせかんせ、毎日は無理なわけで🥲

 

週に何回かは夕食後、台所を後にしてしまうのであります~😅

 

ごはん食べたあとにさ、居間に戻らずに少し食卓テーブルでゆっくりしたあと、作業に取り掛かればスムースライクバターなんだけど、わかっていてもできないことがあるのです~👻

 

こんな人間ですから🥴

 

とはいえ、今朝は子供たちと5分程度のあさんぽと、精神の安定と運動のために朝から動画でキッズヨガに取り組みました👍


ヨガは朝ごはん後にやったのだけど、本当は朝ごはん前にできるといいんだけどね↓

 

母さんは必死です、子供たちが楽しい毎日を送るために😏

 

今日は長男くんの足の相談をするべく、元同僚に相談の連絡をしようと思っています~💪

 

もうね、1年以上も悩んでいるとわらをもすがる思いですよ😑


体を動かすのが好きな長男くん、運動したいよね~🏃

運動して、心も安定したいし、体も鍛えたいし、脳も鍛えたい🏋️(←母しゃんの想い🤣)

 

なにより、元気はつらつになってほしい🙏


そのために母しゃんは日々邁進するでござる~🧟(←必死すぎてこわい🤣)