pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

ごっちゃまぜの日

こーんにちはこんにちは☺️

今朝の体重56.9kg、体脂肪率29.2%📝
明日はどうなってることやら…😅

昨日は仕事がお休み〜
甥っ子の野球観戦と長男くんのパーソナルトレーニングがありました😁

朝ごはんを食べて↓
午前のうちに家のこととキャリアオイルの注文、アロマのお勉強を終わらせて🤗

向かった先は業務スーパー🛒

なんと!
鶏胸肉が売り切れ😱

仕方ないのでもも肉を買いました😅
まぁ、これでなんとか何日かは過ごせるでしょう😁

そして、ばぁたんを迎えに行って甥っ子くんの野球観戦に行きました⚾

先日の疲労もあり、先発ではなかったのだけれど、ピンチで登板
いや~、本当にかっこよかった😢

相手が強豪校だったので、残念ながら負けてしまいましたが、サイコーの試合でした。

ばあたんを送ったあと、家に帰ってきて長男くんのパーソナルトレーニングまで少し時間があったので、ローストビーフを仕込んでおきました😁

そして、長男くんトレーニング🏋️‍♀️

トレーナーは元上司なので、いろんな話をしながら、教えてもらいながら、私にとってもサイコーに有意義な時間を過ごせます🤣

そして、相変わらず改善がすごい🧘‍♀️
ほんのちょっと関節の位置関係が変わるだけで、人間ってこんなにも活き活き活動的になれることを目の前で表してくれます🧍‍♂️

体のひずみはこころのひずみにもつながるし、心身ともに自分自身で大切にできるようなコンディショニングを私もできるようになりたーい🤣
また、いろいろと勉強しまっす💬

リラックス&アグレッシブ😆
個人的にはこれが理想かなぁ😁

でもよー、そんなことを言っておきながら乱れることってあるのよね~😅
それは連続で起こることもあるわけで😑

前日、自分勝手な宴を開催した私は、この日はそこそこに過ごそうと思っていたのだけれど
兄っぺから連絡あり📧

甥っ子くんが頑張ったから、打ち上げしよーって
賛成さんせい~🤣

ばあたんをナンパし、みんなでT八へ~🍺

飲むよね~🍻
飲んだら、開放的になるよね~🤣

楽しい宴でした~🤗

そして、帰りにコンビニに寄って、それぞれ好きなものを購入💨

あら、わし?
今月は缶酎ハイを辞めてみようと思っていたことをすっかり忘れ💦

二次会用の缶酎ハイ2本を購入していました😵

こんなもんです、人間の意志は🤣
余韻を抑制できませんでした‼
惰性です完全に😑

そして、2次会を楽しみながらだらしない夜を過ごしました~😋

当然、睡眠の質は最悪、今朝のコンディションも最悪~🤐
次いでに長男くんの喉痛発症😱
朝ごはん↓長男くんは飲みこみがつらすぎて、ほとんど食べれませんでした😦

こんな時期だから、昨日接触した兄っぺ、母上に連絡
体調に留意するように連絡しておき、小児科受診🏥

周囲にコロニーが確認されていないこと、自宅で抗原検査実施し、陰性だったことを踏まえ、通常診察
喉が赤いということでお薬処方、学校にも行って良いとのことでした😮

問題は、わしの仕事よ~😥
家族の体調不良、いつまでお休みをするか毎回悩みます🤔

休めば他スタッフの負担が増えるし、かといって出勤して万が一のことがあっては困る😥

状況だけを連絡し、あとは会社の判断に任せることにしております😕
ご負担おかけします~🙇‍♀️

ということで、午前中は昨日の後遺症でコンディション最悪なので、洗たくだけは済ませたけれどあとはゴロゴロと体の言うことに耳を傾けながら過ごしました
無理は禁物~

1日を気持ちよく過ごすには、食事、睡眠、運動につきますなぁ~🤔
やる気が出ないとき、気分が乗らないときは、ぜひ生活リズムに目を向けてみてくださいませ😊

ということで、なっがながとご報告でございました😆

これから長男くんのコンディショニングをやってみます👍