pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

今日は祝杯じゃ!!!

こーんにちはこんにちは

 

ちょっとだけ残業してかえってまいったである

 

もう、暑すぎてさ、今日は夕方長男くんのサッカーの体験があるし、さすがに汗まみれ頭ぼさぼさ過ぎて、帰宅後シャワーへ直行~

さっぱりしたのである

 そして、仕事中の携帯への連絡を確認すると・・・

 

あら?

2分前に友からの着信

 

おつゆあっためながら電話してみたら、近くまで来ていたらしい

けど、このご時世だからということでもう帰路についていたのだけど、なんともうれしすぎる報告を受けました~

 

一つ目~

体重が大台を切れたこと~

 

あたしは絶対いけるよ!

と言っていたけども、内心絶対無理だと思っていたらしい

けども!!

いけたじゃ~ん、しかも7月中に~

いや~、素晴らしすぎてうれしすぎ~🤣🤣🤣

 

2つ目~

健康診断の数値が改善していたこと~

結果は、きちんと体に反映されていました~📝

 

素晴らしすぎる~~~🕺

 

こんなうれしみの報告を受けたら、いや~パーティーしたいわ~

 

でもな・・・

翌日のコンディション悪くなるからな~🤔

 

おビールで乾杯するかどうかは、夜の用事を済ませてから考えるとするか

 

そして、職場は・・・

 

明日は楽しみレクリエーションらしい

けど、休みである・・・

 

ふと、利用者

「お前明日休みか?」

「休みだよ~。だって〇〇さんも休みでしょ~」

「いや、あいつ子供の体調が微妙なんだとよ」

と職員の情報を教えてくれました

 

元々明日は休みが多く、助っ人がなかなか難しい状況

ましてやお楽しみレクリエーションときたもんだったら、いつもより確実に人員が必要だし、バタバタする

 

ここはひとつ、わたくしの用事はきっと10時には済むであろうことを伝え、万が一の補欠要員として確保してもらうこととしました

 

いっつも急遽お休みいただくことも多いのに、あたたかく受け入れてくれる職場の皆さん

いつも助けてもらっている分、助ける側にもまわりたい

 

どんどん使ってください

 

たださ、いつもやっている業務じゃないから、かえって足手まといにならないか不安を抱きつつ、でも人がいないよりもいる方がいいよね

 

ということで、明日はもしかしたら仕事かもです

 

でも元々あったサッカーの当番も、急な時間変更によりなくなったし、なんなら休みとらなくてもよかったかもしれないような一日だったので、全然OKなのだ

 

さぁ、この後の予定もこなしていくよ~