pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

はじめて聞いたグリーンカード

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重55.1㎏、体脂肪率27.3%

やば、最小値更新よ~

 

昨日ノー飲酒、水をたっぷり飲むとか

いろいろと気を付けたのと、忙しくしていたのと、ヨガに行ったので、なんと前日から1.8㎏減

すごっ

 

さてさて、今日は長男くんのサッカーの試合、朝からおにぎり作ったり、持ち物準備したりしてあわただしく過ごしましたが、一つずつゆっくり確認しながら準備できたので、なんとまぁ整った朝でした


え?

待って?

どっち?

慌しいのかゆっくりなのか…🤣

まぁ、ええでしょう😁

 

粘り強く行けるように納豆を食べて

いざ出陣!!

 

長男くんは足を長らく患っていて、まだ完璧ではない状態で、控えの選手です

本人はそれがすこぶる不満

 

仕方ないやないの!

キミが休んでいた間、みんな必死に練習していたのだよ

体力も力もみんなには及ばないけど、少しでも試合に出る頻度が増えればいいねなんて思っておりました

 

案の定、スタメンではなかったけれど、少しずつ試合に出る時間も長くなってきています

 

1試合目、1-0で惜敗

 

長男くんに声をかける

あんまり出番なかったな

 

すると、みるみる曇る表情

マスク越しにでもわかるほどの激怒

 

後に聞いてみると、負けて悔しいのに追い打ちかけられたとのこと

 

母ちゃん的には、俺がもうちょっと長く出れたら勝てたかもしれなかったなーくらい強気でいてほしかったのだけど、配慮が裏目に出てしまいました

 

ごめんよ、長男くん

 

でも、かあしゃんなりのエールです

 

負けてしまったけれど、次は3時間後に試合

試合まで時間があるとのことで、広場で練習

 

さて、2試合目

 

先制点はこちらチーム

 

優勝したかと思うほどの母ちゃんたちの盛り上がり

後に、他チームから盛り上がってたけど、なんかあったの?と聞かれるほどだったそうです

 

そのくらい、母ちゃんたちは君たちの1点をのぞんでいたのだよ!!

みんな釘付けで応援しておりました

 

試合は2-2の同点

勝って終わりたかったけど、2点も決めたことは素晴らしかったよ!!

 

試合後半、我が家の長男くん、なにやら審判からカードを出されている・・・

n?

なんかしたのかな?

よく見ると、カードの色は緑

???

 

レッドカードとイエローカードしか知らんけど・・・

 

よくわからないまま試合は終わりました

 

そして、何事もなかったかのように片付けなどが始まる・・・

 

長男くん、片付けもベンチでの応援もとても良かったよ!!

 

自分が出られなくて悔しい気持ちもあっただろうに、チームのために良く応援した

ピッチに出ているとき、ピンチで士気が下がっているときも手をたたいて、みんなの気持ちが落ちないようにやっている姿・・・

誰も見ていなかったかもしれないけど、母ちゃんは見ていたよ

 

えらいぞ、長男くん

 

そして、グリーンカードとは?

フェアなプレイ、リスペクトのある行為に対して出される、うれしいカードだそうです!

 

見たことも聞いたこともないカード

全体で見ていたら、なかなか目立つような活躍はできなかった長男くん

 

けど、審判はゴールキックになる敵のボールを、一生懸命走って取りに行く長男くんを見ていてくれたそうです

それでもらったグリーンカード

 

もっともっともっとみんなに認められて、母ちゃんだけでなく、一番認められたいコーチや監督に褒めてもらいたかったよね

 

気づいていたかなぁ、指導者さんたち・・・

 

かあちゃんが、指導者様たちの分も存分にほめておきました

 

いやぁ。

かっこよかったよ~

 

ということで、今日は暑いし、頑張ったし、子供たちは大好きなファストフード、母ちゃんはちょっぴりたしなましていただきました!笑

 

本当は、もっと飲みたかったけど、シャワーを浴びたらその気持ちも落ち着いたので、疲れた母ちゃんと長男くんは床に就くとしやしょう

 

明日は、今日の振り返りを実践すべく自主練習で一緒に考えていきます

 

そして、来週に迫りくる、修学旅行の準備にいそしみ、なんだったら明日も充実した一日で最後は飲みたいかもしれません

 

さて、明日も楽しみだぁ

 

おやすみなさいませ