pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

お祭りだい

おーはようさんおはようさん

 

今朝の体重56.4㎏、体脂肪率28.7%

お祭り行ったらパーリナイしちゃったのです

 

昨日はお祭り、長男くんはお友達とお祭りに行く約束をしてきました

前回のお祭りは、このコロナかなのに人が多すぎて、食べたいものが食べられず、やりたい遊びもできず、不完全燃焼に終わった長男くん

今回はリベンジ!

ということで、食べたいものはターゲットを絞っていました

 

夜なので、母ちゃん付き添いのもと、長男くんのお友達3人と我が家の次男くんとででかけました

 

1時間程度しか時間がなかったので、最後の方は店じまいするところもあり、慌てて食べ物を購入

 

スマートボールをしたり、かたぬきをしたりと、前回の不完全燃焼を学びに変えて、短い時間でも存分に楽しむことができたみたいでした

 

一方次男くんは・・・

長男くんのお友達につられていちごあめを購入~

 

道のわきで食べ始めると、ぼろん!!

なんと、二口くらい舐めたところでいちごあめが転がり落ちてしまいました~

いやいや、最初からやってくれるよね~

 

あまりにもかわいそうだったので、母ちゃんがもう一本買ってあげる~と言って、落としたいちごあめをゴミ袋に入れ、それを次男くんに預けていちごあめを買いにいきました

 

戻ると・・・

え??

 

なんか腕から出血してる!!

なんで?

 

と思ったら、いちごあめに刺さっていた串でゴミ袋に穴が開いてしまったようで、その穴からいちご汁が漏れ出てきて次男くんの腕を伝っていました・・・

 

いや~!!

最初っからやめてや~!笑

 

こんなこともあろうかと、ウエットティッシュとゴミ袋を数枚持ち合わせていたので、なんとか事足りました

 

やってくれるのよ~、次男くん!笑

 

そんなこんなで、お祭りは満喫してきました

 

帰りに、お友達の鼻血に見舞われたりもしましたが、なんとも素敵なお祭りとなりました

 

そうなるとだよ、母ちゃんもお祭りしたいじゃない!

 

お土産にチーズドッグを買ったので、やっぱ飲みたいじゃない、ビールが!

 

お友達と子供たちを家まで送って、そのあと行きましたよコンビニへ

 

おとっとはあんまりチーズドッグが好きでなかったらしく、ほとんど食べなかったので、母ちゃんがしっかり2本いただきました。

長男くんが残したいももち、唐揚げ、コンビニで買った豆大福、タコわさび・・・

いや~、やったよねパーリナイっ

ビールと酎ハイも3本飲んで、満足満足~

素敵なお祭りだったらさ、

 

やっぱり、アルコールパワーはすごい

案の定、早朝覚醒、睡眠の質悪し

今日のコンディションは、最悪とまではいかないけれど、まぁ悪めです

 

そしてさ!

昨日気づいたけど、今日終業式なのよ

ってことは、給食がないのよ

ってことは、お弁当を子供たちの分も作らないといけないのよ!

 

ということに、昨日のお祭り中に気づきました

 

朝から、作ってやったぜ弁当

 

朝ごはん

 

今日は仕事のあと、長男くんのサッカーの用事でグランドに行くぜよ!

楽しみ楽しみ~

 

明日は休みだし

さて、今日も一日ぬるっと行ってきやす