pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

おうちのこと

こーんばんはこんばんは

 

最近はトラちゃんのことがアレで、なかなかほかのことが滞っておるのだけど、当然ヨガにも行けていませんねん。

 

トラちゃんのことが心配なのもあるんだけど、寒いのもあったりホルモンバランすも関係しているのか、今一つ運動への意欲が低下している今日この頃。

 

そして、おとっとは職場でコロニーなのでおうちにいてくれる。

そして、子供たちは元気だけど咳鼻水の風邪症状があるから、学校をお休みしておる。

トラちゃんのこともあって、いつなんどき病院から電話が来るかわからない状況なので、こんなときにおとっとがおうちにおってくれて非常に助かっておる。

 

そして、おかあちゃんはとりあえず仕事に行ってもよいと職場の許可を得ているので、おかあちゃんだけ通常営業で働けておる。

ありがたい。

少し前なら家族で風邪症状がある人がいるなら、一応仕事も休んでくださいとのことだったのだけど、今は抗原検査陰性で本人の風邪症状がなければ出勤OKとのことで、非常に助かっておる。

 

トラちゃんはペット保険に入っていません。

医療費は満額かかります。

この度の出費、ざっくり5万円。

だけど、お金かかるからといってつらそうなトラちゃんを黙ってみてられないおかあちゃん

トラちゃんのためにも、なるべく仕事いけるように、家族もみんな早く元気になってうしろめたさなく働ける日が来ることを待ちわびている次第でございます。

 

とはいえども、おとっとがおうちにいる生活はなんとも楽させてもらっている。

家事はほとんどおとっと。

かあちゃんはたまにお茶碗を洗うくらい。

最近なら、なんだかおかあちゃんはやる気が出ず、お弁当もこれでもかってくらい作っていないので、おとっとがいろいろ考えて子供たちの昼ご飯も、なんなら夜ご飯も作ってくれている。

ありがとうさんです。

 

こんな毎日なので、ここ2~3日はヨガに行きたい気持ちにもあんまりならない。

寒いせいもあるなぁ

 

ということで、今まさに、かちかちパソコンをたたいて気持ちよくストレス解消になったなぁ

 

単純に、パソコンをかちかちして文字を打つのが好きです。

 

さて、お風呂に入って寝るとしましょう。