pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

4nitime

こーんにちはこんにちは

 

今朝の体重57.2㎏、体脂肪率29.6%

機会飲酒月間4日目でしたが、昨日も長男くんコロナ感染記念ということで、飲みました、4本

 

むっくむくのむっくみんでございます

 

最近、全然携帯に体重経過を入力できていなかったので、久々に11月分をまとめて入れてみた

 

1か月平均56.5㎏、28.6%

 

だいたいここ数か月は56.3~56.5㎏で推移

ヘリはしないけど、増えもしないって感じ

 

日々の変化は結構あるけど、平均したらこんな感じで推移している

記録しないとわからんなぁ

 

今年はこんな感じで経過したけれども、来年は平均で55㎏台をたたき出してみたいもんだ。

 

そして、長男くんのコロニーの経過

 

昨日の朝、微熱~高熱へ

重たい痰が絡んだ咳と、倦怠感で1日中寝ていた。

 

Famiryは今のところ症状なく、抗原も陰性

このまま感染しないで経過しますように・・・

 

今日は、朝38度台後半、解熱剤午前中に使用し、その後は落ち着いている。

夕方の現在、発熱なく、顔色良好

ピークは過ぎ去ったかな?

まだ、ウィルスの飛散があるのでFamiryは警戒要

 

そして、またお仕事に行けぬ日々~

 

パートのおかあちゃんは収入減

これがまた困るんだなぁ~

 

ちゅうことで、毎日4人分の餌を用意しなければならぬ日々~

今日はお弁当をたくさんこしらえ、万が一おかあちゃんが動けなくなりごはん支度ができなくなったときのことを考え、ストックを増やしておきました

だけどさ、4人もいるもんだからさ、すぐになくなるのよね~

 

仕方なし

 

今日は夜、サッカー見るから、やっぱり飲んじゃうのかな?笑

いまのところ、1勝3負

 

どこが機会飲酒月間じゃ!

しようと思えばなんだって機会にできちゃう思考

 

健康を人に押し付けながら、自分が不健康な生活でどうすんじゃ~

 

いや、バランス能力なのよ

メンタルケアには嗜好品だって大事、楽しい時間を演出することも大事なのさ~

けど、頻度よ、考えるべきところは

 

現在さ、どちらかというと非日常を過ごしていると考えると仕方ない、もしくはそうだよね~と考えるポジティブシンキング~