pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

始まった③

始まった②からつづく

 

そう😅

 

そして、車で学校につきました🏫

 

自分でドアを開けようとしないので、ビッグスターでも車から降りてくるかのように助手席側にまわってドアを開けました🚗

 

うちの次男くんは、きっとどうすればよいかわかっているのだと思うのですが、私は引っ張るような真似をしてムリクリするのは嫌なので、いつも引っ張ったり引きずり降ろしたりはしません。

ほんの少しだけ手助けをすると次男くんは自分で動けます💪

 

しぶしぶ車を降り、私とは別ルートで下を向いて歩きだす・・・🚶

 

そして、児童玄関の近くまで来ると止まる・・🧍

私「寒いから中入ろう」

次男「・・・」

 

何も言いませんが、ちゃんと歩き出して玄関内に入ります🏫

だいたいこのパティーンね😅

 

もう、毎日付き添い登校をしていたので、私も次男もついでに長男も学校では有名人😏

なんの違和感もなく先生方が声をかけてくれます😅

 

本当にありがたい😭

 

そして、うまくいくときは時間はかかれど、支援の先生が来てくれて何とか玄関で私とはバイバイできることもありますが、やっぱりこれも経験上の悟りから、今日は無理だなと判断😏

 

覚悟を決めてスリッパに履き替えて教室へ一緒に行きました😅


これだけ問答して、なぜここでやっと覚悟を決めるか?

 

何時まで学校にいなきゃいけないか、ここからは全く予想がつかない時間に突入するからです😱

 

朝の会で帰れることもあれば、給食までということもあり・・・

 

参観日でもないのに参観していたり、参観しないまでも学校内で待機していたり、とにかく私にとっては無の時間😏

 

家を出発する前に覚悟ができていれば、本でも持ってきて時間をつぶすこともできるのだけど、できれば玄関で・・・と淡い期待を抱きながらくるので、本当に携帯しか持たずに来てしまうのです😑


ここでは経験上のサトリよりも淡い期待が勝ってしまいます😅

 

結局、昨日は3時間目が終わったところで、帰ることができました😆

 

仕事が休みでよかったよ~😂

 

帰ってくる途中にでっかい大福買ってやったぜ↓

 

 

1年生の頃はこんな毎日でしたが、最近は本当にたまーのたまーになので、こんな日はどーっと疲れます😱

 

精神的に😑

 

なので、帰宅後はなーんにもせずにソファーに横たわっていました🛌

 

ほんで、なーんもなかったかのように下校してくるのよ😂

 

本当に疲れるけど、引きずらないところはいいところ😝


長男が気を遣って洗濯物を片づけたり、次男に給食袋を出すように声をかけてくれたりしてくれました🤩

 

ありがと、長男🥰

 

この後も本当はいーろいろあって、クールダウンしに外に行くほど怒り狂ったけど、昨日の話はもうおなか一杯なので、ここまでにしときましょう😅


それで夕食は荒れました↓

 

ちゃんちゃん🎊