pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

サッカーの話

こーんにちはこんにちは

 

今日もちょっとだけ残業~

 

帰ってきて昼ごはん

 

 

ということで、昨日のサッカーの話に戻りましょう

 

長男くんのサッカー少年団は、結構熱心な親御さんも多く、少年団の活動以外にトレセンやらという練習会に参加したり、クラブチームの体験会に行ったりとさかんに活動されています。

 

我が家の長男くんは、4年生の冬頃からかかとの痛みに苦しみ始め、病院に行ったり、整骨院に行ったり、コンディショニングに行ってテーピング指導をしてもらったりしながらなんとかサッカーを続けていたのですが、当時の1個上の学年の子とのいざこざや痛みが続いてつま先歩きしかできなくなったことなど、心身ともに疲弊してしまい、いったん戦線離脱しました。

 

いろいろと盛んに活動している親御さんからお誘いは受けるのですが、長男くんの足の負担や時間の負担も考え、本人が行きたいか行きたくないかに任せています。

 

しかし!!

なんでもかんでも、挑戦する前から拒否しすぎ!

 

百聞は一見に如かずというのに、一見しないところが母ちゃんは納得いかんのだ!

 

これから中学生になるにあたって、外の世界にも興味を広げていくことを学んでいかなければならんと思うのです。

 

今回は思い切ってそんな話をしてみた。

 

サッカーを再開してから、前向きなことが増えたし、陰気臭い雰囲気から少しずつ脱却していると感じる長男くん

 

しかも、サッカーも最近いい感じに頑張れていて、もしかしたら中学ではやらないかもしれないけど、なんかせっかくここまでやれているのにもったいないとも思うのです。

 

そしたら!

「一回だけ行ってみるか!」

なびきました。

 

やったぜ、長男くん

もし、行ってみてクラブチーム入りたいと言われたら、月謝や活動費など金銭的には大変なのはわかっているのだけど、それでももしやりたいというなら応援するぞ~

 

行ってみて、やらないとなっても

見て決めるのと見ないで決めるのでは大違い

大きな一歩を踏み出せましたな

 

よし、母ちゃんは働くぞ~

次男くん、働かせてくれ~