pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

良き習慣悪しき習慣

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重56.7㎏、体脂肪率29.2%

昨日はノンアルにしたけど、おはぎ二つと豆大福、その他もろもろスナック菓子やなんかも堪能してしまいましたので、こんな体重でございます

 

食生活が乱れたあと、元に戻そうと思ってもなんだかゆるんだ気持ちやいきなり節制生活に戻すのに抵抗する自分がおり、なんか節制しようと思ったらスーパーに行っちゃう症候群が発症しております

 

そして、昨日は久々のヨガ

ヨガに行ったのもあって、なんか食べちゃえ~となった次第であります。

 

なんだか、そう思ったら食事記録の写真も滞りがち~

忘れたら忘れっぱなしでそのまま撮らずに経過

 

代わりに不思議な生き物載せときました😂


元通りの生活に戻るまでにはもう少し時間がかかりそうです

 

習慣というのはすごいもんだ

崩れた習慣はそれはまた継続してしまうもんなのですなぁ

 

久々のヨガはとても楽しかったし、気持ちよかった

そして、久々の軽い筋肉痛が来ました

 

最近はだいたい週2回~③くらいでヨガに行っていたので、筋肉痛にもならなくなってきていたのだが、お盆休みを挟んだこととまだ2回目のプログラムのヨガだったので使う筋肉が違うのもあって、今日はおけっつが筋肉痛です

 

筋肉痛は喜ばしいと思いますな

 

今日は普段通り仕事

 

帰ってきてからバナナはちみつブルーベリーヨーグルトとお味噌汁にキノコとオクラを追加して食べるお味噌汁にして食べました

そして、今日はいただいたチョコメロンパンがあったので、ごはんの代わりに食べちゃいました

 

そして、ピン子ちゃんの散歩を30分ほど

 

いろんな連絡事項を処理したり、名入れバッグを取りに行ったりしていたら、晩御飯をつくる時間がなくなったので、またまた救われましたや弁当に

 

おかあしゃんと次男くんはごはんが夕方だったので、魚とかバナナとか軽くおかずをつまんで済ませました

 

そして、どら焼きを食べたや

 

あ~、砂糖癖がついている・・・

 

また少しずつ戻しましょう

 

明日はきのこそばを食べるんだ~

そして、撮影再開させよう

 

お休みなせー