pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

いろいろ考えることあるよなぁ

おーはようさんおはようさん

 

いつから滞ったのか、、、

あわただしく。。。いや、充実の日々をすごしておりました

 

年末、びっくりデビューを果たし、あれよあれよという間に1月もこんなに過ぎていましたな

 

昨日も副業行ってきたけど、1月2月は比較的落ち着いてしまうらしく、1本もなく帰ってきました

 

本業の方はびっくり忙しく、トラブル三昧で毎日頑張っております

 

そんなドタバタな毎日で、今年、40代後半に突入するにあたり、いろいろと考えている。

 

自分はどうやって生きていきたいのか?

 

ざっくり、まとまりなく書いてみようと思う

 

とりあえず、子供たちがやりたいことをやれる環境にしてあげたい

経済的な我慢をさせたくないということです。

簡単に言うと、お金がないと困る!!

だから、やりがいとかやりたいことばっかりを追うわけにはいかない

というよりも、それでお金が稼げればよいけれど、最低限の収入は確保していかないといけないなぁと思っております。

 

ほんで、今やっている副業

これは、自分の学びや経験を積むための修行。

ここには収入は二の次で飛び込んだけれども、普段忙しく過ごしているおかげで、リラクゼーションというサービスは自分たちもおだやかな空間づくりを心掛けるおかげで自分自身も落ち着いた時間を過ごすことができる。

1本もなければ金銭も発生しないけれども、瞑想にその時間を使ったり、普段の気ぜわしい感じをリセットできるので、それはそれでいまのところ悪くない

 

ほんで、ヨガ

ここは完全に自己投資という感じでお金を払って健康や学びのために使っている時間

趣味だけど、これが人の役に立っていけばいいなぁと片隅に思いながらやっている

 

いろんなことを考えながら、将来・・・

 

なんか、持ちつ持たれつという感じで生きていけたらいいのになぁと思う

高齢になると、持たれつばっかりになりがちだなぁと思うけれども、高齢者同士で持ちつ持たれつの空間、社会ができたらよいのに~

で、足りない部分を若者に補ってもらうとか

 

自分の周辺からそういうことをはじめていけたらいいのになぁと漠然と思う。

 

今は漠然と思っているだけだけど、具体化できたらいいのになぁ