pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

負けた!!

こーんばんはこんばんは

 

今朝の体重56.9㎏、体脂肪率29.4%

2日連続で飲みました、そして禁断のインスタントラーメンを食しました

なんと、きっと年単位でご無沙汰していたと思う・・・

 

カップラーメンは時々子供たちに一口二口もらったりはしていたけど、こちらも丸々1個はたぶん1年以上食べていない

 

こんな話を夜ご飯を食べながらしていたら、ムショーに焼きそば弁当が食べたくなった!

 

憧れのラーメン類

 

食べてもいいんだけど~と思いつつ、やっぱり食べないってなるんだな

たまには食べたいけどな~、食べたあとのコンディション考えたら食べんでいるって感じ

 

長々とつづったが、きっと結構食べたいんだろうなぁ

 

話を変えよう

 

今日は学級閉鎖だったので、おかあちゃんも職場に報告したら、今日は休んでええということになったので、大好きなプログラムのヨガに行ってまいりました

 

そして、明日のオンライン授業に向けて、学校からタブレットをお借りしてきたのだ

 

そしたらさ、なんと長男くん、タイピングスキル爆上がりしているでないの!!

 

かあちゃんは大学生のとき、少しでも就職活動を有利にしたくて、ブラインドタッチを練習したので、それなりにタイピングには自信がある。

だから、ブログもパソコンでやっているのです。

タイピングするだけでも、なんとなくストレス解消というか、楽しいというか。

気持ちのいい感覚なのです

 

だというのに!!

 

久々にみた長男くんのタイピング、目ーーーーーーっちゃはやい!!

おとっとは見るからに勝てない!

 

こうなったら、おかあちゃんの出番だ!

と思って、対抗しましたところ・・・

 

何回やっても、長男くんの記録は破れませんでした・・・

 

いんや~、すっごい!!

なんなら、学校から借りてきたタブレット、おうちのWi-Fiにいとも簡単につなぐし。

こどもってすげーわー

そして、今の時代ってすげーわー

 

いや~、今日も飲みたくなった