pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

痛っ!!

こーんにちはこんにちは

 

真っ暗よ~、まだ17時前だというのに~

 

今日は書類ごととかの整理しようと思っていたのですが、いまだ手つかずです

しかも、サッカーがあると気づいてしまったので、今日は晩酌しながらサッカー観戦しようという気持ちになって、書類片付けとかは延期にしてしまいそ~

 

午前中、初めてウエーブリングヨガというプログラムにいってきました

プロップス?ヨガでいうところの道具だと思うのだけど、それを使って筋膜リリースをして体をほぐしてからポーズをとるという常温のクラス

 

仕事柄、筋膜リリースたるもののある程度は理解していると思います

が!!!!

いってーのなんの!!

 

あてくし、体の柔軟性は場所によっては良く、比較的一般的にやりやすい開脚とか前屈とかは柔らかいから、普通の感じでいうと体は柔らかい方。

だけども、体を反ったり足を後ろに伸ばしたりとか、あんまり一般的にやらないようなやつはものすっごい硬い。

ゆえにはとのポーズは膝を曲げてくることさえもままならない。

そして、全体的に皮膚とか硬いんす。

 

っちゅーことで・・

目ーっちゃ痛かった💦

 

けど、そこに地道な努力をしたらもっとしなやかになるのかなぁなんて思ったり。

そして、もっとゴッドな技術と知識が欲しいと学びへの意欲があがる一方。

 

明日はさ、一番遅い時間のヨガに絶対行こうと思っている。

明日行ったら4日連続ヨガに行くことになるな

この時間を確保するために、時間を有効に使おうと思う今時間

 

さて、ごはんささっとつくって晩酌の準備だ~

 

最近食べてたものを載せておく。