pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

②長男くんのパーソナルトレーニング

こないだ書き留めておいた②の話を☝️

 

1年前、元上司にみてもらいました🤨

その時はまだサッカー、ラグビーを続けていたので、スポーツを続けられることを目的として、テーピングとケアの方法を教えてもらい終了😁

 

少しの間は、毎回テーピングをまいて練習を続けていましたが、痛みで辛くて精神衛生上も厳しい状態になってきたので、いったん辞めるという形をとってプレッシャーから解放して様子をみました😅

 

運動量も確実に減るのでかかとは良くなるかなぁと思っていたのですが😭

 

日常生活はつま先歩きではなくなり、ある程度改善しましたが、学校から帰ってくるたびに痛い痛いと言う毎日でした😱

 

体育も根性で乗り切っている状態で、周囲にもわかってもらえず、活動的にもなれず、なんとも苦しい一年を過ごしました😑

 

体と心は連動するなぁとよくわかる🙄

思春期も相まってなのか、何かといらだつ様子が見ていてこっちもいらだつ悪循環😒

 

今年は小学校最後の年、中学へのステップとしても運動が思いっきりできるようになってほしいと親としては勝手に思うところで🥺

 

メンタルに良いと言われる瞑想やあさの散歩を取り入れたり、私のできる範囲でコンディショニングをしてみたりといろいろと手を尽くしてはいましたが、助けを求めることにしました🙏

 

いざ、コンディショニング🤘

 

全体像を私から説明し、全体的に見てもらい、施術や運動療法を施してくれました👐

 

施術は痛いところもあったみたいですが、途中寝てしまうくらいリラックスして受けることができていました😴

 

本当は1時間のところ、2時間もびっちりみてくれて、本当に感謝です😭

 

終わったころには、すっかり表情もよく、動きやすい体を本人も実感しているようで、口数まで増えていました🥰

 

せっかくよくなっても、これを継続していかなければまたもとにもどってしまう🥲

その不安があったので、少しの間継続してみてもらうようお願いしました😸

 

小学6年生にして、パーソナルトレーニングを受けられるなんて、本当に貴重だし、幸せ者です😍

 

そして、こんなに気軽に相談させてくれる元上司にも本当に感謝しています🙏

 

今後、長男くんが思いっきり運動できますように心から祈って、かあちゃんもできることはお手伝いしていきたいと思います💪

 

何かあるたびに思う、みんなええ人や~🤩

 

これから楽しみでござる😆

 

がむばれ、長男くん🥳