pitobeのブログ

いろんなことを書いていくよ

食べたもので人間はできている

こーんにちはこんにちは

 

今日もお仕事お疲れさん

 

朝ごはん

 

食事内容も大切だけど、食事のタイミングも大事

どうやったら上手にカロリーや空腹、欲望をコントロールしながら続けられるのか?

もう一回改めて丁寧に考え直したいなぁと思っていました

 

そこで、仕事行く前にもう一回朝食べた内容を見直し

これでだいたい417キロカロリーぐらい

 

そして、昼のプロテインで100キロカロリー

 

帰宅後昼食が16時頃

これは500~600キロカロリーくらいあると思います

 

緑茶もたっぷり飲みながら食べたので、満腹でごわす

 

この時間に満腹になったら、夜ご飯はたぶん食べたくないのよね

 

だけど、家族のごはんは作らないといけないのだ

満腹状態でのごはん支度は苦痛なのだけど、なんだか今日は行けそうな気がする

 

やっぱり、最近の今川焼やらおやつやらが増えていたのが、なんとなく活力低下の原因な気がするぜ

 

さて、この時間の報告はこのくらいにして、食事内容やタイミングを考えていきたいと思いやす

 

腹いっぱ~い